
--.--.--.--:--


ほどほどが調度いいね。

2010.09.07.10:16

お付き合いで買った砂肝ジャーキー。

みんなの大好物~。

袋を持つ私の前でいつになく小利口そうな顔をして待つフォルフォル軍団。

じらす訳じゃないけど、手で開けるのが。。。クッ・・・。

なかなか切れない。

思い切り両手で引っ張ったら袋からス砂肝飛び出しちゃった!

バラバラと落ちる砂肝をバクバク食べ漁る軍団達。

アッと言う間に一袋を平らげてしまいました。。。。

食べすぎたよね。

夜中の12時過ぎにイエッタが起こしに来ました。

ちょっと待ってよ・・・我慢できない?

すると、フォルフォルも来ました。ヒンヒンと泣きながら。。。

はあ~。。。。外行くか。。。

お二人揃って下痢っピー。

下痢の嵐は止まらず、3時半と4時半にも起こされました。

食べすぎだよね。。。。。

P1030510.jpg
P1030511.jpg

お腹が落ち着いてよく寝ています。

今朝はご飯抜きです。


眠い目を擦りながら収穫しました。

P1030503.jpg

毎日これと同じ量が採れます。

食べ切れません!

2株の苗からキュウリがこんなに採れるなんて知らなかった。

来年は1株にします。

トマトは心ちゃんパパさんのアドバイスをもらったので、綺麗に生ってくれました!

ゴーヤは思っていたほど採れませんね・・・・。


鬼のいぬまに。。。
P1030508.jpg

録画した犬の番組を見ているシーザーです。

テレビの中から聞こえる犬の声に反応をして、心配そうな顔をしたり

!!って構える仕草をしたりと面白いヤツですね~。



P1030498.jpg

空が秋の気配。

今朝も暑いけどエアコンいらないです。

フォルフォル軍団も久しぶりに穏やかな息遣いです。

もうじき秋ですね~


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2010.09.07.11:22

凄い収穫量ですね!
ゴーヤも苦そうな濃い緑で健康によさげですね

きゅうりは冷凍出来ないから食べるの大変ですねぇ

うちの方も昨晩から今朝久しぶりに寒い気温でした
これで落ち着くかなぁ

砂肝ジャーキーをママが沢山くれた~って大喜びで食べたんですね
しかしピーの代償つき(爆)
ワン達は昼寝できるから良いけど
フォルママは寝不足で大変ですね
車気をつけて下さい~

追伸
パパゾーさんはフォルママが大笑いしてくれるから
気持でも良いバランスを取っているのだと思いました
良い夫婦ですねぇ

No title

2010.09.07.13:55

私も以前、失敗しました。
ビニール袋は鋏で切ってから犬さんの前に行きましょう!(笑)

良い野菜が出来ましたね、ゴーヤは凄く肥料食いだそうです、
根元に一握り位、化成肥料を播けば今からでも良いそうですよ。
犬さんが舐めない様にご注意を!!

暑さも、もう一息、ご自愛の程を

No title

2010.09.07.19:44

面倒でもハサミを出せば良かったですね。
こぼれた砂肝の回収も1対2じゃ勝ち目ないですね。(/_;)

お野菜美味しそうですね♪
暑さで野菜が値上がりしている時に毎日これだけ収穫出来るっていいな。(^^)

もうエアコン要らないんですか!?
これまた羨ましい~!

Re: No title

2010.09.07.20:14

ライ姉様

キュウリは毎日2~3本採れます。保存できないから困った
ものですね~。酢の物に飽きたこのごろです。(爆)

パパゾーは笑うほかないですよ。
どんだけ躾を習っているんだ!って程、色々と教えてもらって
いて、コレですもの。
3度目は宿敵フォルフォルに噛まれますね~♪

Re: No title

2010.09.07.20:18

e shinn心様

トマトは綺麗に出来ました!有難うございました!
ゴーヤとキュウリは肥料食いですね~。
あまり採れすぎても困ってしまうので、回数は少なめに
しています。

やっぱり横着しちゃだめですね。(笑)
直ぐに拾おうとしたんですが、ワンコの口の方が早かった
ですよ。

実りの秋がそこまで来ていますね!

Re: No title

2010.09.07.20:23

あすぴー様

着実に秋が近づいて来ましたよ。
夜は面毛布がないと寒いです。

面倒くさがって罰が当たりましたね。お陰で寝不足です。(笑)
卑しい犬と暮らしていると毎日がサバイバルですね。

トマトは美味しいです。
キュウリも少しなら美味しいと感じますが、お役目のように
食べなくてはならないと結構辛いですね~。
今度、あすぴーさんも作ってみませんか?楽しいですよ♪

No title

2010.09.07.23:47

美味そうな野菜達が眩しい!!
我が家、キュウリを30本購入しました。
安いからって旦那がカゴに入れまくり・・・。
半分はキムチ漬けに、半分は昆布漬けにしました。
めんどくさかった~。

下痢っピー大変でしたね・・・。
朝まで我慢できないくらいだから、相当辛かったのかな。
でも、シーザーさんだけは無事だったのかな?
ほんと、ほどほどがいいですよね(笑)

Re: No title

2010.09.08.08:47

カナタ様

キムチ漬けとかいいですね♪
これなら無駄にしないで済むし美味しく食べられますね!
ありがとう~、カナタさん♪

シーザーはフォル&イエッタのように卑しくないので(笑)
大丈夫でした。
ほどほどが一番いいですよね。

No title

2010.09.08.13:30

とても形の良い胡瓜ですねぇ♪
農家さんが作ったみたい~v-10

今年はミニトマトと茄子とピーマンを収穫しましたが、来年は胡瓜もチャレンジしてみようかしら♪

砂肝美味しかったけど、Pも辛かったでしょうねv-356

シーザー君は優雅にテレビ観賞とはさすがv-363

Re: No title

2010.09.08.20:14

胡蝶蘭様

キュウリは結構採れるので来年トライしてくださいね!
採れ忘れると次の日は無駄に成長しています。早目がいいみたい。

意地汚いフォル&イエッタとは違って、シーザーはのんびりタイプです。
この日初めてテレビを見るようになりました。
表情を見ていると笑えますね~。
アリシアちゃんも見ますか?

No title

2010.09.09.10:23

飛び散ったおやつに喜んで群がるフォルフォル君達の姿が
想像して笑ってしまいました!そして下痢った姿も・・・
シェパってお腹が弱いと思いませんか?うちのもしょっちゅう
P-P-ですよ。あんないかつい顔をしているくせに!!
でも、夜中だろうと「ヤバイ出るよートイレー!!」と教えに来て
くれる所がシェパの賢さですよね~。
・・そんなに賢いんだから自分で食べる量も加減してくれよ・・
とも思いますが、そこまでは無理か・・・

Re: No title

2010.09.09.20:48

タラ様

うわ~、タラさんの言うとおりですね~。
トイレを教える賢さがあるのだから、食べる限度も
わかりそうなもの。
賢さも食い気には勝てないのですね~。(笑)
みずきちゃんも食べ過ぎることあるんですね!

No title

2010.09.10.13:05

あれー。イエッタ嬢はおやつ食べるのですね。
うちのは拾い食いはおろか、手から与えたおやつさへ、
ほぼ拒否ります。感じ悪いくらいに食べません。
いつだったか、投げてもらったおやつを見つめて、
おでこにぶつけて、仲間うちで伝説をつくりました・・・orz

Re: No title

2010.09.12.07:38

ashiato様

え~~~!ルディ君食べないの?
イエッタは卑しいほど食べ尽くすよ~(笑)
フォルが咥えているのも横取り!
同じ兄弟なのに別の伝説作ったね。v-290
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
