
--.--.--.--:--


肉球プニプニ♪

2010.09.12.08:05

フォルフォルの肘のタコが広がってきた。。。

P1000248.jpg

診察をしてもらったら、フォルフォルは心臓の薬を毎日飲んでいてこの薬に

影響だという事。。。

去年の春に心臓発作で倒れてから一年、ず~っと飲み続けていたから。。

薬を飲む前は殆ど無かったタコ。

でも、副作用がタコで良かったと思うしかないですね。

このタコに効くという「肉球ぷにぷに」を出してもらいました。

ふざけているのか? このネーミング。

ジェルローションになっていて薄くタコに塗るだけのもの。

半信半疑で塗り始めてみたら。

毛が生えてきました!!!!!

P1000250.jpg

画像がボヤけているのは、イエッタが邪魔するんです。

フォルフォルの写真を撮ると直ぐに来る。 ホントにジャマッタ!


肉球ぷにぷに

P1000251.jpg

ふざけたネーミングの割りに効果ありです

P1030516.jpg

シーザーは寝るときにドタンバタンと壁や床に体をぶつけるようにして

寝るんです。

だからタコの一つや二つ当たり前のようなのに一つもありません。

健康って大事ですね。。。


そうそう、昨日の土曜日は近所でJKCのドッグショーがありました。

近くへ買い物へ行く事になっていたのでちょっと寄って見学。

猛暑が戻ってしまった中で犬達は頑張って走っていましたよ。

シェパが参加していなかったのが残念!


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村


comment

Secret

No title

2010.09.12.12:51

うちのも同じ所に同じ様なタコが出来ています。
もうこれは治らないものと思っていました・・・
「肉球ぷにぷに」ですね!良い情報をありがとうございます。

Re: No title

2010.09.12.16:07

タラ様

舐めても安全で、名前の割りに効果ありです。
私もタコは仕方ないものだと諦めていましたが
フォルは毛が生え始めて来たので、みづきちゃんにも
使って見て下さいね~。

No title

2010.09.12.22:38

肉球ぷにぷに! (爆) 一度聞いたら忘れない名前です。 獣医さんで『肉球ぷにぷに』お願いします~って自分で言うのを想像すると笑えます。
でも効果のあるお薬でフォル君、良かったですね。

ゼウスも夏は石敷きの玄関に居る事が多くタコが大きくなってしまいました。 冬になれば元に戻るんじゃないかと楽観はしてるんですが、、ぷにぷにのお世話になったりして。(笑)

Re: No title

2010.09.13.07:14

ゼウスママ様

面白いよね!肉球ぷにぷに。(笑)

ゼウス君もタコあるのね。これ使ってみます?
名前がふざけているから「大丈夫か?」とかなり疑って
使っていました~。
でも、毛が生えていてビックリ!
結構いいですよ~。

No title

2010.09.13.08:37

本当にふざけたようなネーミングですが、命名者は大まじめかも
一度聞いたら忘れないのは大したものです。

家の”心”も前足肘両方と胸と腹の間にもスレダコが有ります、
大分改善されてきましたが使って見たいと思います。

良い情報を有難うございました。

No title

2010.09.13.17:25

「肉球ぷにぷに」ライの行っている病院にも置いてあります
単純に肉球ケアだと思っていました

タコにも効くんですね

シーちゃん遊んでる~可愛いぃぃ~

No title

2010.09.13.19:52

あれ~、肘のたこって大型犬にはあるものだと思ってました。
肉球ぷにぷに、いいですね(^^)
これ市販されてないのでしょうか、検索したらブログばっかり出てきちゃいました。
効果があるなら試してみたいです。

もう秋のショーが始まってるんですね。
今年はまだ暑くてワンちゃん達可哀想ですね。

Re: No title

2010.09.15.08:03

e shinn心様

名前の割りに効果ありますよ~。
心ちゃんもお試し下さいね!

発明者は真剣ですよね!(笑)
はあ?って感じを受けますがそれがいいのかも。

Re: No title

2010.09.15.08:11

ライ姉様

これが効かなかったら投薬と言われたんですが
飲まずに済んでよかったです。

病院にはあるみたいですね~。

Re: No title

2010.09.15.08:22

あすぴー様

病院に聞くと取り寄せてもらえるようですよ。
ふざけた名前の割りに良いです!!
大型犬には当たり前のタコちゃん。
ぷにぷにで消えて欲しいです。(笑)

ショーが始まりましたね~。
暑い中を走るのはとてもきつくて可哀そうでした。
来月ごろからは気持ちよく走れますね。
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
