
--.--.--.--:--


いつかきっと!

2015.04.20.21:32

昨日は、埼玉で行われたPDの展覧会・日本チャンピオンに行って

来ました。

そこの会場ではすみれは紅一点ならぬ白一点。

かなり場違いなすみれ嬢。

初めて見る他犬種に大興奮し、遊んで~!遊んで~!とアピール。

家では散歩にも出られないビビリなのにワンコさんには積極的でした。

会場に着いて直ぐにシェパードのカイ君とドーベルのビーちゃんに会い

遊んでもらいました。

P1090122.jpg


P1090127.jpg

カイ君はすっかり大人のシェパ君になり、貫禄が出てきていましたよ。

ビーちゃんはすみれと2ヶ月違い。

素早い動きにすみれは追いつかず・・・。流石ドーベルですね~。

素敵なレディーになりそうでした。


そこへ、アントン2号君が登場~。

P1090130.jpg

アントン2号君はすみれと5ヶ月違いです。

去年、今のすみれと同じくらいの時に会いましたが大きくなりましたね~。

そして優しい。

P1090133.jpg


P1090135.jpg


P1090173.jpg

アントン2号君の彼女1号にすみれは手を挙げていました

今度はリードなしで遊べる場所で、一緒に思い切り走りたいですね。


写真は撮れなくて残念だったのが、お邪魔ッタの同胎ルディー君と

その弟のフェル君。

すみれは両天秤に掛けて・・・どうもルディー君を選んだようでした。

きっとお邪魔ッタと同じ匂いがしたからかな?


アスラン君にも遊んでもらいました。

アスラン君は回りにどんなワンコさんが居ても落ち着いていて素敵!

らっきょもそんな大人になってもらいたいな~。


そのらっきょにも会いました!

私が呼ぶとヒャー!ヒャー!と大喜び。私も大喜び!(笑)

離れて暮らしているので月一の面会は大切な時間です。

今月末で1歳。お誕生日には一緒にお祝いできないけれど

来月の面会でお祝いします。

・・・らっきょの写真も撮り忘れ。。。。

何やってんでしょうね・・・・。


さて、展覧会。

やはり成犬クラスは迫力がありますね~。

P1090174.jpg



P1090175.jpg

時折雨が降るあいにくの天気でしたが、ワンコさん達の素晴らしい走りを

見る事が出来ました。

白犬すみれは家でも外でもジャーマンに囲まれて思った事。

今は白いけど、いつかきっとジャーマンなるんだ~!


白犬すみれはそう思っているようでした。

そんなすみれとまた会ってくださいね~。

楽しい時間をありがとうございました
















新入りと果樹の花

2015.04.17.20:04

コツコツ手直ししてきて半年になります。

場所を広げるとそこへ何かを植えたくなって、新入りさんが

増えました。

その中でも咲くのが楽しみだったのがこれ

P1090112.jpg
白花シラネアオイ

まだ小さな苗なので鉢植えです。


そして、薔薇シーザー。

P1090097.jpg

こんなにたくさん茂って来ました。

シーザーが咲き誇るのがとても楽しみです。

きっと立派な花を見せてくれると思います!

ね!シーザー


果樹の花も咲きました。

P1090096.jpg
白桃


P1090100.jpg
幸水

幸水は実が生らなくなっているので今年は受粉をまじめに

しないとと思っています。

柿は何もしなくてもたくさん生るからいいのですが、幸水は難しいです。


最後に野に咲くすみれ。

P1090093.jpg

去年、らっきょが遠慮なく寝転んでいたので復活はないだろうと

諦めていたら、野に咲くすみれは強いですね~。

こんもりとたくさん花をつけました。


フォルフォルガーデンは樹木類が幼いので物足りない感じです。

早く大きくなってほしいなあ~。

明日は恒例の雑草取り作業です。あ~あ・・・・。






ふむふむ・・・。

2015.04.16.18:34

すみれは今日で生後五ヶ月になりました。

毎日庭を元気よく走り回っているので筋肉もついてきて

しっかりとした体に成長しています。

そういう事も関係しているのかな?

今までとても優しいママ振りだったお邪魔ッタが、最近になり

何かと厳しく接するようになったのです。

自分のボールを与えてみたり、オヤツを横取りされても怒らずに

いたお邪魔ッタが・・・。

すみれが同じような事をすると唸り、それでも止めないと鼻にしわ

寄せて怒り出して追い回します。

必死に逃げ回ってもお邪魔ッタには到底適いません。

捕まり首をガブリ!

すみれはキャイン!っと泣く。

これは、らっきょへの躾と似たような感じ?

フォルフォルもそうです。

追い回す事はしませんが、吠えて何かを伝えようとしたり

時にはガブリしてみたり。

でもやはり傷をつけてはいません。

知らない人から見れば大人のシェパに襲われているの図に見える

ことでしょうね。(笑)

犬の生後五ヶ月って赤ちゃん時代ではあっても、そろそろ分別を

分からせる頃なのかもしれませんね。

フォルフォルとお邪魔ッタは子育て経験もないのに、互いに協力をして

すみれを躾けているって感心感心!

P1090023.jpg

昨日は心ぱぱさんがすみれに会いに来てくれました。

その時、お邪魔ッタがすみれを守ろうと間に入って来ましたが

そこは流石の心パパさん。

上手にお邪魔ッタに声掛けをしてお邪魔ッタの不安を取り除いて

くれました。

すみれはすみれでかなり執拗に心パパさんに絡んじゃって。。。。

でもまた遊びに来てくださいね


P1090006.jpg

フォルフォル、お邪魔ッタ、白犬すみれはグッスリ寝ています。

昼間、追うのも追われるのも全力疾走ですからね。

P1090019.jpg

軍団の毎日はメンバーが変わっても騒がしいです。







べりー君

2015.04.15.22:32

ベリー君(Berrydays)はフォルフォルと異母兄弟。

そして同じ年。

ベリー君もフォルフォルも今年で11才になります。

いつも楽しく読ませてもらっていたベリー君のブログ。

先日のブログで最終となってしまいました。

う~ん。。。寂しい。。。。

でも、ひょっこり戻ってくるかもっとベリーママさんの言葉。

待っていますよ~

少しのんびりとベリー君と過ごしたら戻ってきてくださいね~





お疲れ

2015.04.10.20:56

夕ご飯の声が掛かるまでリビングで爆睡していたお邪魔ッタ。

夕食後はサッサッと部屋へ戻ってまた寝てしまったお邪魔ッタ。

相当お疲れのようです。


P1090063.jpg

疲れた時はゆっくり休む。

人も犬も同じね。











自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
